摩天楼の四季を楽しむ

KEN’S NIGHTのレフィルを作ってしばらく経ってから参加したとあるイベントで、いつもお世話になっている文具店の店主さんから、「日本人は四季折々の変化が好きなので、季節感のあるオリジナル商品を作っている」という話を聞きました。
確かにそのお店は、季節ごとにユニークな万年筆やインクを出していて、それがとても魅力的なのです。
だったら、KEN’S NIGHTも四季ごとに何かを出そう!と思い立ったのが2020年の2月のことです。
早速デザイナーの友人に連絡をして、まずは桜が摩天楼の空を舞っているデザインで作ってもらうことにしました。
彼が出してくれたいくつかの案をもとに、ぼくが具体的に指示を出していきます。
花びらの形、大きさ、さらに散り方まで、細かく指定をしていきます。
友人にとっても初めてのチャレンジだったので、最初はなかなかお互いのイメージしているものが合致しなかったのですが、数回のやり取りでやっと形になりました。
案は二つあり、ピンク色の空にピンクの花びらが舞っているものと、夜桜のように濃い紺色の空に桜が舞っているものです。
夜桜の方も良かったのですが、ちょうど数か月前に夜景摩天楼を作ったばかりだったので、もっとインパクトのあるものを作りたいと思ったので、ピンク色の空に桜の花びらが舞っている桜舞摩天楼が誕生したのでした。
そして、その時没になった夜桜摩天楼は、2020年の冬にリベンジ復活したのです。
そうしたら、今ではそちらの夜桜の方も大人気の商品となり、季節を問わず、多くの人に手に取っていただける商品です。
五線譜箋の四季シリーズは現在以下の通りです。

【春】


<桜舞摩天楼>

f:id:happyinkdays:20210804091348j:plain

<夜桜摩天楼>

f:id:happyinkdays:20210804091423j:plain

【夏】
<雨景摩天楼>

f:id:happyinkdays:20210804091606j:plain

<花火摩天楼>

f:id:happyinkdays:20210804091530j:plain

<流星摩天楼>

f:id:happyinkdays:20210804091525j:plain

【秋】
<秋景摩天楼>

f:id:happyinkdays:20210804091353j:plain


【冬】
<雪舞摩天楼>

f:id:happyinkdays:20210804091357j:plain

さらにここに季節ごとのイベントシリーズが加わります。
バレンタインの
<愛舞摩天楼>

f:id:happyinkdays:20210804091405j:plain


<甘夢摩天楼>

f:id:happyinkdays:20210804091401j:plain


クリスマスの
<聖緑摩天楼>

f:id:happyinkdays:20210804091414j:plain



<聖赤摩天楼>

f:id:happyinkdays:20210804091418j:plain


<聖青摩天楼>

f:id:happyinkdays:20210804091410j:plain


これにスタンダード版の
<夜景摩天楼>

f:id:happyinkdays:20210804091521j:plain

を加えて、五線譜箋は全13種類です。

さらに、今週末、いよいよKEN’S NIGHTは摩天楼を飛び出して、皆さまをリゾートにお連れします。

それが
<夕景夏休暇>

f:id:happyinkdays:20210804092320j:plain

f:id:happyinkdays:20210804092324j:plain

<夜景夏休暇>

f:id:happyinkdays:20210804092312j:plain

f:id:happyinkdays:20210804092316j:plain


の2種類です。

その後も今年も季節物の新作五線譜箋を出していく予定ですので、どうぞお楽しみにしていてくださいね!