KEN'S NIGHT全インク大特集! その39

KEN'S NIGHT
3rd Track 07 As TIme Goes By ※ラメ入り

この曲そのものは、ジャズのスタンダードナンバーで知っていたのですが、それほど詳しい内容までは知らずに、何となく知っているという感じのジャズナンバーのひとつでした。
でも、今回ブログで取り上げるにあたり、色々と調べてみたら、カサブランカという映画の挿入歌で使われているんですね。昔大学時代に見た気がするので、その時に、何となく耳にしたことがあるのかもしれません。(映画の内容は忘れちゃったけど)
でも、歌詞を聞けば聞くほど、非常に奥深い曲です。なんていうか、恋の酸いも甘いも噛み分けることができた大人じゃないと歌えないような曲。
それを色として表現するにはどうしたら良いんだろうと思って思いついたのがこの深みのある紫です。
紫は、青色と赤色からなる色なのですが、どちらにも寄らない、ちょうど中間の色に仕上げていただき、そこに青色のラメを加えてもらいました。光の当たり方によって、色の雰囲気が変わる、奥深いインクとなっております。