2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

M5レフィルの楽しみ方について

元々ぼくはシステム手帳を使うのがとても苦手でした。大学時代、ルーズリーフというものが登場し、校内でも大流行して、ぼくもそういう流行ものには敏感だったので、何度か使おうと試みました。ルーズリーフさえあれば、ノートをいちいち全教科分持ち歩く必…

A5サイズのクリアファイルの楽しみ方 流星編

今日ご紹介するA5クリアファイルの柄は、流星摩天楼です。摩天楼の上に流星が降り注ぐようなデザインです。 このクリアファイルもまた、柄が浮き出てくる仕様で、とても人気なんですよ。 柄が浮き出てくると、星が降ってくる様子がくっきりと見えてきて、よ…

A5サイズのクリアファイルの楽しみ方 花火編

KEN'S NIGHTには隠れたヒット商品があります。それがA5サイズにクリアファイルです。 まず、そのサイズ感。クリアファイルの多くは書類などを挟むのにちょうど良いA4サイズですが、小さな鞄に入らないという難点があります。その点、A5サイズはA4サイズを二…

KEN'S NIGHT夏におすすめの組み合わせ その5

KEN'S NIGHTの夏休暇シリーズは、摩天楼を飛び出して夏のバカンスに出かけようというコンセプトで生まれた夏にぴったりのシリーズです。海辺のリゾートホテルをイメージした「青色夏休暇」 夕焼けのビーチサイドに佇むサーフボードを積んだワゴンをイメージ…

KEN'S NIGHT夏におすすめの組み合わせ その4

夏休暇シリーズは全3柄あります。今日ご紹介するのは夕暮れ時の海辺の風景を切り取ったようなデザインのメモ帳です。 ぼくはサーフィンをしないのに、サーフボードが好きなんです。これは、夏の暑さが苦手なのに、夏の雰囲気が大好きなのと似ているところが…

KEN'S NIGHT夏におすすめの組み合わせ その3

2020年の春頃からCOVIDが世界的に蔓延し、海外旅行はもとより、国内旅行ですらままならない日々が始まりました。2022年に入り、やっと少しずつ内外とのやり取りが始まったものの、まだまだ以前のように自由に行き来をすることはできません。 ぼくはそんなに…

KEN'S NIGHT夏におすすめの組み合わせ その2

昨日に引き続き、KEN'S NIGHTの商品の中で今の時期に使いたいアイテムをご紹介します。 今日ご紹介するのは、摩天楼の夜空に流星が降り注ぐ「流星摩天楼」です。実は夏にふさわしいモチーフで何かを作りたいと思った時に花火と一緒に思い浮かんだのが「七夕…

KEN'S NIGHT夏におすすめの組み合わせ その1

KEN'S NIGHTの商品は、季節を意識したモチーフがいくつかあるので、そんなモチーフをベースに、お勧めの組み合わせをご提案していこうと思います。 夏の夜の風物詩として真っ先に思い浮かぶのは花火。そこで、摩天楼の真上に花火が上がったらきっと美しいだ…

【価格改定のお知らせ】

この度、原価価格の高騰、ならびにショップサイトの運営費の値上げ、さらに流通経路の確保などの理由から一部商品の価格を値上げすることになりました。 価格の詳細につきましては以下の通りです。 こちらの価格は、ネットおよび委託販売店の価格となります…