KEN'S NIGHT夏におすすめの組み合わせ その4

夏休暇シリーズは全3柄あります。
今日ご紹介するのは夕暮れ時の海辺の風景を切り取ったようなデザインのメモ帳です。

ぼくはサーフィンをしないのに、サーフボードが好きなんです。これは、夏の暑さが苦手なのに、夏の雰囲気が大好きなのと似ているところがあります。
同じように車に乗らないのにワゴンのような形の車が好きだったりもします。
そのふたつのアイテムを組み合わせたのがこのデザインのモチーフになっているのです。

そして、他の夏休暇同様、ヤシの木、月、飛行機もしっかりと入れてもらいました。

アイコンはサーフボードです。これだけでもぐぐっと夏の雰囲気が出ませんか?そして、夕陽にこのサーフボードがとても良く合うのではないかと思うわけです。

このメモ帳にぴったり合うのは、KEN'S NIGHTの2ndアルバムの3曲目として選んだ「The Girl from Ipanemaイパネマの娘)」です。茶色に近いオレンジ色なのですが、ラメの雰囲気が陽に灼けた肌とか太陽に照らされる砂の粒のようにも見えませんか?

細かいラメがキラキラして楽しいですが、万年筆で使用する際は自己責任でお願いしますね!ぼくはあまり気にせずにがんがん入れて使っていますが。何か事故ったら(今までそんなことは一度もないのですが)修理に出せば良いと思っています。

 

kensnight.com

kensnight.com