KEN'S NIGHT全インク大特集! その37

KEN'S NIGHT
3rd Track 05 A-Tisket, A-Tasket

この曲を初めて知ったのは、ぼくの大好きな日本のジャズコーラスグループBREEZEのライブでした。
可愛らしい曲で、なんと、元々はハンカチおとしに使われていた曲なんですって!
明るい曲調は聞いているだけで、わくわくしてきます。
その曲を色で表現するとしたら何色だろうと思いながら、歌詞をよく聞いてみると、Yellow Basketというフレーズが出てきました。そこで、この色は黄色にしよう!と思い立ったのでした。
でも、黄色って、判読性が低いので、ちょっと躊躇したんですよね。文字が書けないインクはあまり作りたくなかったから。
でも、KEN'S NIGHTで黄色いインクは「Fly Me to the Moon」しかないので、久々に作ってみるのも良いかなと思いなおし、TONO&LIMSさんにお願いして、作っていただきました。
出来上がった色は、乾くと、文字としてしっかりと読めるくらいの明るさに調整していただくことができました。
ただ、パッと見ただけでは読みにくいかもしれないので、例えば手帳に書く時は、プライベートなことで、あまり他の人から読んで欲しくないような場合などに使うのも良いでしょう。
ネガティブな感情を吐露する時にも良いかもしれません。明るい色なので、気持ちもリフレッシュされますし、書き終わった後にすっきりするという効果も期待できそう。