KEN'S NIGHT全インク大特集! その33

KEN'S NIGHT
3rd Track 01 Blue Skies ※ラメ入り

KEN'S NIGHTのインクシリーズもいよいよ3枚目に突入しました。
そのオープニングを飾る曲は、「Blue Skies」と決めていました。これは大好きなSEX AND THE CITYというアメリカのドラマの予告編で使われていた曲で、エラ・フィッツジェラルドスキャットがとにかくかっこよくて、その印象がとても強く、さらに大好きなニューヨークの摩天楼の後ろに広がる抜けのある青空が強烈に頭に残っていて、その青空をイメージした色を作りたかったんです。
TONO&LIMSさんにお願いしたのは、「青なのか、緑なのか良くわからないような色を作って欲しい」というもの。だから、このインクを人に見せる時、ぼくは「この色は青だと思いますか?緑だと思いますか?」と聞くようにしています。そうすると、見事に2つにわかれるから面白い。
さて、みなさん、この色は青だと思いますか?緑だと思いますか。
ちなみに、ラメの色は緑色にしました。