KEN'S NIGHT全インク大特集! その3

KEN'S NIGHT
1st Track03 Fly Me to the Moon

月だとか、星だとか、そういう天体ものって、すごく神秘的で子どもの頃から好きでした。一時期は天文学の道に進もうと思ったこともあるのですが、天文学は数学が必須だということを知り、あっさりと断念したんですけどね。だから、占いという形で細々と天文的なことにかかわることになるわけですが。
そんな月をテーマにしたジャズの曲もたくさんあります。この「Fly Me to the Moon」もそんな月を題材にした名曲です。
月に明りをイメージした黄色にしようとおもったものの、黄色って、すごく難しくて、ちょっとでも明るくすると判読性が低くなるんですよね。だから、判読性はありつつも、しっかりと黄色だと断言できるような色に仕上げてもらいたいと注文をして、この色にしてもらいました。
このちょっと影のある黄色がとても人気で、今でも好きだと言って下さる方がいて嬉しいです。