KEN'S NIGHT第2弾、3色同時発売開始!

f:id:happyinkdays:20191031001742j:plain

 

お待たせいたしました!

KEN'S NIGHTの第2弾が入荷いたしました。

今回は3色です。

f:id:happyinkdays:20191031000054j:plain

f:id:happyinkdays:20191031000128j:plain

f:id:happyinkdays:20191031000201j:plain

Track 02 Autumn In New York

Track 03 Fly Me to the Moon

Track 05 When You Wish upon a Star

です。

実際の色味をご紹介しましょう。

f:id:happyinkdays:20191031000115j:plain

Track 02 Autumn In New York

秋のニューヨークを歌った名曲をモチーフにしました。

濃淡のはっきりとしたこのオレンジ色は、黄色く色づいた葉っぱの日の当たる部分と影の部分のようなイメージです。この濃淡がこのインクの大きなポイントといえるでしょう。

f:id:happyinkdays:20191031000108j:plain

武田がオレンジ色?と疑問に思う人もいるかもしれませんが、こういうフローがはっきりと出るような色は結構ぼくは好きなのです。

ぼくは2度NYに行っていますが、いずれも9月で紅葉にはまだ早かったので、いつか紅葉の時期、セントラルパークがこんなオレンジ色に染まるであろう時期にNYを訪れてみたいと思っています。

f:id:happyinkdays:20191031000149j:plain

Track 03 Fly Me to the Moon

これが、実は非常に再現が難しい。

この上のカードの色が一番実際のインクに近いと思います。

デジカメで撮ると、どうしても暗すぎたり、明るすぎてオレンジ色に近くなってしまったりするのですが、陰のある黄色という感じで思っていただければ幸いです。

f:id:happyinkdays:20191031000142j:plain

上の写真はデジカメで撮ったものなのですが、何度撮ってもなかなかうまく撮れません。どなたかにお願いして撮っていただきたいくらいです。

なので、あくまでも目安としてお考えいただければ幸いです。

f:id:happyinkdays:20191031000220j:plain

Track 05 When You Wish upon a Star

誰もが知っている名曲。ディズニーアニメの「ピノキオ」の主題歌としても知られています。

星の色ってどんな色だろう?といろいろと考えてみたのですが、星の周囲の明るい部分の色を再現してみようと思い、この色にしました。Track 01 Blue Moonのブルーよりももっと明るめです。

f:id:happyinkdays:20191031000214j:plain

ターコイズ系の色が好きな人にはおすすめ。そして、いかにも武田が好きそうな色なので、この色はみなさんに納得していただけるのではないかと思っています。

というわけで、第2弾もどうぞ楽しんでいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

 

通販ショップは下記URLから入店いただけます。

https://kensnight.shop-pro.jp/