KEN'S NIGHT全インク大特集! その4

KEN'S NIGHT
1st Track04 Night and Day

ジャズのナンバーで一番好きなのがこの「Night and Day」という曲です。フレッドアステア主演の映画で使われた曲ですが、フランクシナトラが歌って大ヒットしました。
昼も夜も君のことを思うという、ベタベタなラブソングなんですけど、そういう恋愛にひそかに憧れているし、ぼくは好きになると、まさに昼も夜も、ってなっちゃうから、ますますこの曲が好きなんですよ。
いろんな人がこの曲をカバーしているし、インストゥルメンタルでも良く流れているので、ご存じの方も多いかもしれません。
この色を作る時にぼくが思ったのは、昼と夜の両方を表わすような色です。だから、黒と黄色を混ぜたような深い緑色に仕上げてもらいました。