KEN'S NIGHT全インク大特集! その21

KEN'S NIGHT
2nd Track 5 A Night in Tunisia ※ラメ入り

選曲をする時、いつも色のことも同時に考えるようにしています。いくらこの曲をモチーフにしたいと思っても、色が思い浮かばなかったら、難しいので、選曲から洩れてしまうということもあります。
もちろん、中には曲と色が同時にひらめいて、そのままそれを取り上げるということも多いのですが、中にはなかなか曲のイメージと色がマッチングしなくて苦労することも多々あります。
この「A Night in Tunisia」は曲を選んでから、それから歌詞を読み、何度も曲を聴いて色を選定していきました。夜だから暗い色にしようと思ったのですが、それだけではつまらないので、ちょっとシルキーな夜をイメ―ジしてこの青みがかった紫にして、そこに星空をイメージするようなラメを入れてみました。
落ち着いた色の中にきらめきも感じられて、とても良い色に仕上がったと思っています。