Trick or Treat?

9月9日の重陽節句(ハロウィンとは何も関係ないけど)に発売となるKEN'S NIGHTの新作。

テーマはハロウィンで、カボチャと魔女の2つのテーマで柄を考えたということを昨日はお話ししました。

f:id:happyinkdays:20210902124152j:plain

f:id:happyinkdays:20210902124147j:plain

今回は、ページの中についてご紹介します。

表紙は上のように、メインの柄のみを描いたのですが、中の方はちょっとハロウィンっぽくしたのです。それがこちら。

f:id:happyinkdays:20210902124210j:plain

f:id:happyinkdays:20210902124206j:plain

五線譜の上にキャンディーが舞っているというデザイン。

アメリカではハロウィンといえば、お化けに扮装した子どもたちが近所の家をまわって「Trick or Treat(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)」と言ってお菓子をもらうという習慣があるようですが、そんなイメージでページの中を考えてみたのです。

ページを開けたら、キャンディーが舞っている。

そこにハロウィンらしさを感じていただけたら嬉しいです。

f:id:happyinkdays:20210902124201j:plain

f:id:happyinkdays:20210902124156j:plain